47stream

理で戦う

(野球)答え合わせのお時間です

f:id:stream47:20151007211319j:image
イチ推しの緒方凌介は故障もあってか1度も昇格出来ず……。来年は大暴れしてくれるでしょう

2015年プロ野球のレギュラーシーズンが全て終了しました。史上稀に見る混戦だったセ・リーグの最終順位は此方。
f:id:stream47:20151007211851p:image



開幕前の自分の予想が此方。
f:id:stream47:20151007211940p:image



各チームの編成を比べて上から並べただけなのでA.Bクラスは的中出来ましたが、阪神の終盤での失速と横浜のこれでもか!という弱さは自分の予想を上回ってしまった次第であります。ヤクルトおめでとう。今年は手強いとは見ていましたが、優勝自体は阪神のズッコケに助けられた形の棚ぼたです。つーか優勝ラインが76勝の地点で阪神は超有利だった筈なんですが…。
ヤクルトは常勝には程遠い編成と見ていますので、来年に向けての分析、ドラフト、引退ラッシュに対する所見等また別にやりたいと思います。



おまけ
f:id:stream47:20151007212644j:image


--
f:id:stream47:20151007213612j:image

見入りました。大会を開く為に奔走した先人に感謝。高校野球で見る日本史なんてのも、面白いかもしれません。